まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries

スポンサーサイト


大好きなお茶

これから暑い季節。


我が家はジュース類もたくさん飲むんですが、やっぱり一番多いのはお茶。


大体は家で水出しの麦茶のパックで作ってしまうんですが、便利なペットボトルなどを買う事もしばしば


その中でもよーままのお気に入りが「お~いお茶 ほうじ茶」と「お~いお茶 玄米茶」。


緑茶は渋みがあるので、実はチョット苦手。。。


でも、このお~いお茶のほうじ茶・玄米茶は渋みもなく、香りも強すぎずさっぱり飲めるので大好きです


今年は子供達を連れて海にも行きたいし、このお茶にはお世話になるんだろうなあ~なんて思う今日この頃です。。。


「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

スポンサーサイト

Comment

潤い♪ 

 こんばんは☆こねこです♪

 ウチでは、寒い時期だと紅茶や日本茶ですが、これからの暑い季節は麦茶が多いですね☆

 ペットボトルのものだと、私は断然「爽健美茶」ですね!

 あのスッキリとした喉ごしが、真夏のまとわりつくような暑さを洗い流してくれそうです(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
  • posted by こねこ 
  • URL 
  • 2009.06/25 19:09分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

♪♪こねこさんへ♪♪
爽健美茶も美味しいですよね~v-218
夏はホントに水分がないと生きてけないですね。。。
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.06/26 13:04分 
  • [Edit]

 

これからの季節、お茶がたくさんいりますよね~。うちはジュースは普段ほとんど家には置いてない(置かないようにしてる・・・かな?)ので、お茶の減りは早いですよ~!みんなが水筒持って行くので、合わせると一日4リットルは余裕でなくなっちゃいます・・・なので、ペットボトルは逆に利用できず・・・せっせと私が麦茶をわかしております・・・(笑)
ペットボトルだと・・・私も爽健美茶が好みかな~♪
  • posted by のび太とジャイアンのママ 
  • URL 
  • 2009.06/26 23:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

のび太とジャイアンのママさんへ♪♪
コメント遅れてすみません。。。
うちの子供達はお茶よりかはジュースとかなんですが、でも一番は牛乳。2人共ご飯の時でも牛乳は飲むので、一番減りが早いですね。さすがに牛乳は作れません。。。
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

