まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries



つるなしいんげん

我が家では何年か前からプランターで野菜を育てています。


今年は4つのプランターを使い、


「はつか大根」

「つるなしいんげん」

「ピーマン」

「なす」

「ミニトマト」

「スイカ」


を作っています。


昨日はその中の「つるなしいんげん」が収穫出来る程に成長していたので、太郎ちゃん二郎ちゃんと一緒に大収穫


つるなしインゲン
↑と言ってもこの位ですが。。。


茹でて軽く塩を振って食べてみました。


新鮮でとっても美味


さっきプランターを見てきたらまたまた収穫出来そうな程の大きさのいんげんちゃん達がご~ろごろ。


太郎ちゃん二郎ちゃんが帰ってきたら、また収穫しようと思います。

Comment

ステキ☆ 

 こんばんは☆こねこです♪

 こういうのって、子供の成長にはとてもいい経験になりますよね。

 食べるものは売ってるもの・・・というイメージを変える・・・というより本来の姿をしっかりと覚えてもらうためにも、今後も続けてくださいね(微笑)。

 他の食べ物もおいしそうで、そちらのレポートも待ち遠しいです♪

 ねこでした。ニャン☆
  • posted by こねこ 
  • URL 
  • 2009.06/24 18:57分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あ~確かに!魚は海や川で泳いでるってイメージがあんまりないみたいですしね。。。

野菜が苦手な子供達でもあるので、少しでも美味しいと思ってくれればいいなあと思います。
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.06/25 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

