まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries

スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド(?)

先日、太郎ちゃんと二郎ちゃんが通う保育園のお弁当の日がありました。


通っている保育園はお弁当は月に1回しかないので、よーままも毎回朝早く起きてお弁当作りに励んでいます。


で、作ったのがこれ↓
お弁当


ご飯は大体おにぎりにしているのですが、今回はそのおにぎりを仮面ライダーディケイドにしてみました。


どうでしょう?


よーまま自身も微妙かなあとは思うんですけどね。。。


おかずは


●からあげ

●ピーマンの肉詰め(ピーマンにハンバーグの種を詰めて焼いたもの)

●ほうれん草&チーズ入り卵焼き

●ブロッコリー

です。


色味的に赤がチョット足りないかな~といった感じではあるんですが。。。


でも、よーまま頑張りました


帰ってきてからの太郎ちゃんと二郎ちゃんの感想はと言うと。。。


やはり(!?)「美味しかったよ~。」との事。


この一言が聞きたくてよーままだけでなく、他のお母さんたちも頑張ってお弁当作るんですよね!!


あ~良かった



↑ランキングに参加しています。1ポチっと応援よろしくお願いしますm( _ _ )m
スポンサーサイト

Comment

こちらでも☆ 

 こんばんは☆こねこです♪

 一応、はじめまして・・・なんて言ってみたり(エヘヘ☆)。

 太郎ちゃんと二郎ちゃんということになったんですね。
 では、これから私もそう呼ばせていただきます♪

 お弁当・・・私は仮面ライダーのことが分からないので、似てるかどうか・・・というのはなんとも言えないですが、よーままさんの思いがこもってるので、太郎ちゃんたちも理解してると思いますよ(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
  • posted by こねこ 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:57分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

こねこさんへ♪
こちらこそ初めまして(笑)これからもよろしくお願いしますねv-222
まあ微妙だったんですが、太郎ちゃんも二郎ちゃんもそれなりによろこんでくれたのでまあまあかな?って感じです。
明日は特別保育に出すのでまたお弁当。でも明日はもう少し楽チンにしたいと思ってます。体力が持ちません。。。v-404
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.06/12 13:48分 
  • [Edit]

No title 

早速やってきました~♪また、改めて(?)よろしくお願いいたします♪
お弁当、月に1回なんですね~。月に一回くらいだと、逆にみんなが張り切ってそうでプレッシャーが・・・(笑)うちは、毎日お弁当なので、大変なものの、逆にみんな毎日だから・・・と、力が入ってないので気が楽です(笑)
  • posted by のび太とジャイアンのママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 23:14分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

♪♪のび太とジャイアンのママさんへ♪♪
早速のコメントありがとうございます。またお願いしますねv-222
毎日のお弁当も大変そうですね~。うちは月一だからねえ~。と言っても今日は特別保育に出したので、またお弁当作りましたが。。。
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.06/13 12:36分 
  • [Edit]

お弁当 

お引越しご苦労さまです。
これからもよろしくお願いいたします。

素晴らしい!子供達にとったらかっこよくて美味しい
お弁当なんでしょうね~。
我が家も車の形したおかずが良く出されます。
  • posted by ワンコ 
  • URL 
  • 2009.06/14 08:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ワンコさんへ♪
早速のコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。v-222
美味しいかどうかは試食すらしないよーままは分からないんですが、まあ子供は美味しいと言ってくれているので、多分(?)美味しいとは思います。車の型やピカチュウのおにぎり型も最近GETしたので、来月もはりきって作りたいと思います!!
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.06/16 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

