まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries

スポンサーサイト


おまつりごっこ

先月、太郎ちゃん達年長児さんクラスで「おまつりごっこ」が行われました。
おまつりごっこ 看板


「おまつりごっこ」とは、まあその名の通りなんですが、自分達で作った製作物を使い、


要するにお店屋さんごっこといった所でしょうか?


太郎ちゃんは昨年は自分の欲しい物が買えず、残念そうにしていたので


今年は「頑張れ~!!」と励ましてあげたお陰か(!?)、


自分で欲しい物が買えたようです。


太郎ちゃんが買ってきた物はとゆうと

 ○新幹線新幹線

 ○ゴルフセットゴルフクラブ

 ○カメラかめら
おまつりごっこ品物

おまつりごっこ品物2


お店屋さん側も一生懸命やったらしく、大満足での帰宅となりました。bui


保育園全体でのおまつりごっこは、インフルエンザの流行で保育園が一時閉鎖になってしまったので、


今年は中止。汗


年下のお友達との交流はなくなってしまいましたが、


でも、一生懸命やった事をまた糧にしていって欲しいなあと思います。
スポンサーサイト

Comment

パチパチパチ☆ 

 こんばんは☆こねこです♪

 おまつりごっこ・・・楽しそうですね!
 買う側も売る側もできるのは、子供たちにとっていい経験になりますね☆

 これで将来はお店屋さんも・・・?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆
  • posted by こねこ 
  • URL 
  • 2009.12/09 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

