まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries

スポンサーサイト


運動会

もう2ヶ月も前になりますが、保育園の運動会がありました。


太郎ちゃんは年長さん、二郎ちゃんは年少さんなので、お互いに競技もたくさん!


しかも、よーままは役員さん。


大変でした。。。


でも、朝からお弁当作りも、役員さんのお手伝いも


そして、写真を撮るのも頑張りました~!!



さてさて、運動会の内容はと言うと。。。


一言で言うと2人共頑張りました。


太郎ちゃんはかけっこ、障害物競走共にビリだったのですが。。。


でも、最後まで諦める事なく走りきりました。


ホントに嬉しかった~♪


後で担任の先生と話した時に「私も感動しちゃいました!」と話してくれ、これまた嬉しい一言を頂きました!!


運動会 かけっこ
↑これがかけっこのスタート時の写真。

運動会 障害物競走
↑これが障害物競走の時の写真。最後の1人に。。。でも、運動会前に走りなわとびや色々練習もしたので
 いい出来だったと思います。


ダンスは夏にイベントで踊った「よさこいソーランROCK」を再度踊りました。
               ↑(オリジナル?)

まあ最高とは言いがたい出来ではありましたが、一生懸命出来たと思います。


一生懸命って大事ですよね!


さて、二郎ちゃんはと言うと。。。


最初に脅かしていた(?)効果もあったのか、


かけっこはダントツの1位!!


ダンスの無表情がチョット残念でしたが、でも他の競技はかなり頑張っていたのではと思います。


私も二郎ちゃんの親子競技に参加しましたが、楽しんでやれましたよ~^^


太郎ちゃんはこれで保育園の運動会は終了。


来年はもう小学生。


今度はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!!
スポンサーサイト

Comment

締めくくり 

 こんばんは☆こねこです♪

 お久しぶりです☆
 誰も見てないだなんて・・・私は毎日チェックしてましたよ?(微笑)

 太郎ちゃん、二郎ちゃん共に順位に関係なくがんばったようで、太郎ちゃんはこれで次のステップへ進むんですね☆

 よーままさんも参加したようで、楽しめましたか?(微笑)

 今度は小学校の運動会になりますね♪

 ねこでした。ニャン☆
  • posted by こねこ 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:38分 
  • [Edit]

 

運動会、役員をされているお母さん達、本当に大変ですよね~!お疲れ様でした!
運動会は子供の成長が本当によく分かる行事の1つですよね♪

よさこいソーランROCKはのび太の学校で4年生かな・・・5年生だったかな?が毎年されていますよめちゃめちゃ難しそうなので、多分、動きは少し変えてあると思いますが、毎年すっごい迫力と動きに、保護者達の注目を集めていますよ~!
  • posted by のび太とジャイアンのママ 
  • URL 
  • 2009.12/08 14:24分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

こねこさんへ
毎日だなんて、ホントありがとうございます。^ ^
子供達はホント頑張ったし、私は疲れましたが楽しかったです。でも、役員はもう。。。えへへ

のび太とジャイアンのママさんへ
うん、ホント成長を感じましたね~。身近で見れて良かった♪
よさこい~は多分そんなに難しくないバージョンだったんじゃないかな?でも、そろってるとカッコイイダンスですね!!
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.12/08 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

