まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries

スポンサーサイト


またいつの日か

先月の事です。


最近はなかなか会えないでいる、高校時代からのお友達が流産してしまいました。


結婚2年目にして待望の赤ちゃん。


「やった~!!」といった感じの爆発的な喜びかたでは無かったんですが


でも、嬉しい気持ちは私にも十分伝わっていました。


なので、気が早いけど出産祝い何が欲しいか考えといて~なんて言ってたんです。


それが、あと少しで5ヶ月(安定期)になるといった時期での流産。


話す機会がなくて、メールでの報告でした。


文面からは元気そうにしていましたが


待望の赤ちゃんが流産、どれ程の心の痛みだったでしょう。


考えると泣けてきます。


私は流産の経験こそないけれど、2児の母。


子供がいなくなったらと考えただけで苦しくなります。


お腹に赤ちゃんがいる喜び。ホントに何にもかえがたいものだったと思います。


いまだに何と声を掛けたらいいのかも分かりません。


その後メールも出来ず、電話も出来ず。。。


心の傷が癒えるだけでもきっと相当な時間を要すると思います。


でもきっといつかママになれるといいなあと思います。



↑ランキングに参加しています。拍手と合わせて1ポチっと応援よろしくお願いしますm( _ _ )m











スポンサーサイト

Comment

 

私は周りのお友達に流産経験者が多くて・・・他にも不妊治療をがんばったお友達や、人工授精でないと妊娠できないと言われ、踏み切ったお友達・・・そんな話を聞くたびに、本当に言葉をかけられずに涙が出そうになってしまいます。同時に子供が無事に産めたことは、本当にすばらしいことだったんだなぁ・・・って考えさせられます。
きっと、何も言ってあげられなくても、よーママさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。その代わり、またそのお友達に、命が宿って、無事にお腹で大きく育ったら思いっきり一緒に喜んであげたいですね。
  • posted by のび太とジャイアンのママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:25分 
  • [Edit]

 

コメントありがとう♪♪

のび太とジャイアンのママさんへ
そうだといいなあ~。ホント、とってもいいママになれる人だと思うので、そんな日が来る事を祈ってます
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.09/18 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

