まっ白からはじめよう

4歳と6歳の男の子兄弟のママです。面白くて、楽しい日々の出来事を、そしてママのドタバタを書いています。

Entries

スポンサーサイト


一日入学

皆様お久しぶりでございます。
(って誰も見てないか。。。)


何か色々忙しかったりして、更新をずいぶんとサボってしまいました。。。


で、久しぶりの更新は、太郎ちゃんの一日入学です。


ついに始まったか~といった感じで、先日太郎ちゃんと一緒に入学予定の小学校へ


一日入学へ行ってきました。


午後からだったので、午前中は保育園へ


お昼過ぎに降園し、着替えなどの準備を済ませてから余裕をもって学校へ出発


のんびり歩いて15分位で着きました。


受付を済ませ一年生の教室へ。


人数が少ないせいか、ずいぶん広く感じた教室でした。


太郎ちゃんは待っていた先生にガムテープで名前を書いてもらって好きな座席へ。


同じ保育園のお友達がまだ来ていなかったので不安そうではありましたが、


でも泣いたりとゆう事もなく、座っていてくれたのでホッとしました。


時間になったので、私達保護者は保護者会の会場へ。


担当の先生から説明やら資料などを頂き、予定の時間より早く終わる事が出来ました。


太郎ちゃんはとゆうと。。。


小学校の運動会で旗拾いに参加するのでその練習と、


小学生のお兄さん・お姉さん達と校内めぐりをしたようです。


本人はかなり楽しかったようで、次の日保育園で担任の先生に真っ先に話したとの事。


この様子なら心配なく、小学校へ行けるなあといった感じです。


運動会が終わると次は健康診断と知能検査。


年が明けると2回目の一日入学(学用品の販売等)があります。


1つ1つ、太郎ちゃんと頑張ってやっていこうと思います。




↑ランキングに参加しています。拍手とあわせて1ポチっと応援よろしくお願いします。m( _ _ )m

スポンサーサイト

Comment

見てますよ~♪ 

 こんばんは☆こねこです♪

 太郎ちゃん・・・だんだん成長に合わせていろいろなイベントも待ってるんですね☆

 私のときは1日入学なんてなかったような気がするので、今は恵まれてますね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
  • posted by こねこ 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:27分 
  • [Edit]

私もみ見てますよ~♪ 

いよいよですね・・・今から入学までは本当にあっという間ですよ~。保育園の方も行事が多い時期に入るし、一つ一つが思い出になりますね。
それにしても・・・知能検査があるんですね~。びっくり!
  • posted by のび太とジャイアンのママ 
  • URL 
  • 2009.09/12 22:27分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

こねこさんへ
お久しぶりです。コメント、本当にありがとう。嬉しいですv-7
ホント色々な行事がありますね。次の一日入学がある時には1年生の役員決めもあるので憂鬱ですけどね。。。

のび太とジャイアンのママさんへ
お久しぶりです。コメントありがとう。有難くて涙がでちゃいますv-409
そっかあ、のびちゃんはもう小学生でしたっけ。また色々教えて下さいね。
色々あるけど、1つ1つ頑張って楽しんで行きますね
  • posted by よーまま 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

